cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crystal Reports XI R2 Developer editon のレポートを VS2010用へのコンバート

Former Member
0 Kudos

現在VB6.0で開発を行った、XI R2のレポートがあります。

今回VS2010にマイグレーションをする必要があるのですが、そこで現在のレポートを最新のCrystal Reports2011へのコンバートを

行いたいと思っておりますが、普通にインポート機能を使用して変換しても特に機能が損なわれる事は無いでしょうか。

もし損なわれるのであれば、VS2010で現在のレポートを使用する方法はありますか。

すみませんが、御教授下さい。

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

Former Member
0 Kudos

まず、新移行でレポートの機能が損なわれる事はありません。

APIの廃止が無いかだけ確認が居るかもしれませんが、XIR2以降はなかったと思います、おそらく。

CR v6以降はv14まで上位互換のため移行はできるはずですが、レイアウトを含め全てが問題なく終わるかどうかは試す必要が一番だと思います。ご存知の通りCRレポートはファイルで簡単に複製できるため、複製を使ってバージョンアップを試してみて下さい。v12とv14は評価版ダウンロードで期間限定フル機能を入手できます。CR for VS2010のバージョンは13で、CR2008の12、CR2011の14ですが、各々上下相互互換です。

正し12-14に上げたファイルはXIR2では開けなくなるので気をつけて下さい。