cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

SDCC_OSSの再登録

Former Member
0 Kudos

こんにちは、はじめてこちらに投稿します。

先日のSupport Info Day基礎編/応用編ともに参加させて頂き、大変参考になりました。

さっそくいくつかの分析ツールを試してみようと思い、運用状況を確認しましたところ、Early Watch Alertが動いていないことがわかりました。

しかも開発機では正常動作していて、本番機だけ動いていませんでした。インシデント登録したうえ、サポートからsm59にてSDCC_OSSの接続状況を確認して、接続できていなければ一旦登録を削除したうえ、再度登録すれば良いと回答がありました。

この操作について、リスクはあるでしょうか? 現時点で接続できないので他の設定に影響することは無いのかも知れませんが、念のためにお尋ねします。

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞご教示くださいませ、よろしくお願い申し上げます。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

takashi_suzuki
Discoverer
0 Kudos

さかしたさん

RFC宛先 SDCC_OSSだけでしたらリスクは無いと思います。

弊社も過去にOSS回線の変更があったときに技術設定を変更しています。

既にご覧になっているかもしれませんが、

EWAについて以下ノートがありますので、動きをご理解されて設定してください。

http://service.sap.com/sap/support/notes/763561

http://service.sap.com/sap/support/notes/207223

但し、

RFC設定は、SAPシステムでは肝のひとつなので本番機を設定するときは、最新の注意をはらって行っています。間違えてほかの宛先を更新したり、接続相手先設定を間違えないようにしてください。

JSUG テクニカル部会

鈴木 孝司

Former Member
0 Kudos

鈴木様

ご回答頂きまして有難うございました。

関連ノートも拝見いたしました。

慎重に対応致します。

今後ともよろしくお願いします。

さかした

Answers (0)